【ご紹介】RiZ ってなあに?

ღ Yσʂhιɱι ღ です。

このブログに出てくる

RiZ

ってなあに? と思ってらっしゃる方もいると思いますので、RiZさんをご紹介させて頂きます。

まずは wikipedia から抜粋すると

RiZ(リズ)は、2004年春に結成した福岡インディーズポップスユニット。ユニット名の由来は、ヴォーカルRieの「Ri」と、ギター・キーボードZunの「Z」をあわせたものから。

メンバー
Rie (ボーカル)
Zun (ギター、キーボード、コーラス)

https://ja.wikipedia.org/wiki/RiZ

wikipediaに載ってる情報は、SLに関することや、ここ4年ぐらいの情報が抜けているので補足します。

基本、Rieさんが作詞、Zunさんが作曲なのですが、最近ではRieさんも作曲をされています。

RiZさんは、2007年?ぐらいからSLでライブ活動を始められました。

現在も月1,2度のペースでライブ活動を行われています(RieさんのRL事情で、現在は土曜日午後限定です)

RLではアクティブハカタ所属の方たちの歌唱指導をされています

アクティブハカタ  http://activehakata.com/

アクティブハカタには「天使すぎる」橋本環奈ちゃんが所属するアイドルユニット「Rev.from DVL」が所属していて、橋本環奈ちゃんたちにも歌唱指導されています。

Rev.from DVLは、Rieさん作詞、Zunさん作曲の楽曲「LOVE -arigatou-」で2014年4月にデビューし

オリコンデイリー3位

オリコン週間 6位

を飾りました。

その後もRev.from DVLのカップリング曲の提供など、精力的に活動されています。

 

以上、簡単ですが、RiZさんたちのご紹介をさせて頂きました。あとで加筆するかも・・・

2016/6/4にセカンドライフ内のライブがあります。 ライブ告知はこちらの記事です。

どうぞRiZ☆Cafeに足をお運び下さいませ~★

南の島のよっし~ Yossy’s Tropical Island

http://slurl.com/secondlife/Biskaya/82/215/22

すりんくはこちら

http://sl-link.com/?webid=2253

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中